PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

abbyがわかる言葉

abbyがわかっている言葉は、どれくらいあるんだろう。
ちょっと思いつくまま書いてみる。


何があってもとにかく「散歩」命なので、「さんぽ」はわかっている。
一番喜ぶし。

おでかけ」も好きだ。
車に乗るのが好きで、「おでかけする?」と聞いたら、ジャンプしまくりで喜ぶ。

ごはん」「おやつ」も勿論わかる。
私のご飯も自分のご飯だと思っているし(笑)

散歩中、「おみずは?」と聞けば、欲しいときは立ち止まって私を見上げる。
要らないときは無視だけど。

散歩から帰ってきたら、ブラッシングをする。
なぜなぜしよう」と言うと、こちらに来て身体を預ける。

1才過ぎてから覚えた「おて」と「おかわり」。
おすわり」はいつの間にか出来ていたね。

くりーむぬろう」と言うとベッドに来る。
肉球にクリームを塗り、歯磨きジュエルも塗る。

朝晩、「しゅっしゅ」する。
歯垢が取れると言うリーバスリーをつけるとき。(効果はまだない)
嫌々ながらしょうがない、と言う顔で口を開けさせる。

おはよう」と言うと顔を舐めに来るし、「ねるよ」と言えば自らベッドに行く。

おもちゃもいくつか判別できる(と思う)。
最近は、あまり遊ばないのでちょっと怪しくなってきたが。

resize1879.jpg


本当はもっとわかっているんだろうね、きっと。

追記***
名前の「abby」もわかっている!
近頃は、違う呼び方も自分だとわかっている。
ビビ」「アビボン」「ビー」「アブ」などなど…。



にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ

にほんブログ村

M's<br />BOX


m's box<br />*photo




スポンサーサイト

| abbyについて | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

『ぽてとさらだ』の管理人・八宝菜です^^
FC2のあしあとからこちらに伺わせて頂きました(*^^)v

一緒に家の中で家族として生活してると
言葉って覚えてくれますよねv-21
うちのはなも色んな言葉を覚えていました。
病院は大っ嫌いだったので、何も云わずに車に乗せるのですが
病院に辿りつくまでの風景を覚えているので
悟った瞬間震えていましたね(笑)

abbyちゃんは何でも嫌がらずにおとなしく出来るんですね。
手足にクリームを塗れるなんて!
うちではありえなかったのでビックリです(笑)
お利口さんですね~^^
だからモデルが出来るんですね(*^_^*)

| 八宝菜 | 2011/10/25 11:04 | URL |

はじめまして。こんにちは。
長いコメントをありがとうございます。
「あしあと」という機能があるとは知りませんでした…(^▽^;)

blogを少し拝見しました。
はなさんは16年も一緒にいてくれたんですね。
はなさんもお幸せだったろうと想像できます。
いつか離れてしまう日が来るのはわかっていますから、それまでいかに毎日幸せでいられるかということを考えなきゃ、とつくづく思います。

ところで、はなさんは病院に行く道の風景をわかっているなんて!お利口さんです。
うちのabbyはそういうことはわからないみたい。^^;
肉球のクリームは、私がつけてからすぐに舐めてしまうんですよ。
つけている意味がない感じです。

ちなみに、モデル犬に選んでもらいましたが、まだ仕事はしていないのです。(^.^)
早く「初仕事」って記事を書きたいです。

| 八宝菜さんへ | 2011/10/25 19:34 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://msbox.blog9.fc2.com/tb.php/9-b1cd3e71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT